株式会社ニチエーの「プライバシー・ポリシー」

世の中のカードの普及とともにクレジットカードの盗難・偽造や、「おれおれ詐欺」に代表されるプライバシー関連の犯罪が急増しており、その対策の一環として2005年4月1日から「個人情報保護法」が施行される事になりました。
弊社におきましても過去よりお客様の大切な個人情報をお預かりしている以上、それらの漏洩・盗難等の防止に最大限の努力を重ねてまいりましたが、今回の同法の施行を機に、尚一層お客様に安心してご利用いただくために「個人情報保護」の強化対策を講じて参ります。

株式会社ニチエーは固くお約束します。
会員様の個人情報につきましては「ミールプラスカード会員規約」に基き、外部の企業に売渡したり、提供したりいたしません。
お預かりした情報につきましては、法令を遵守し、厳正に管理いたします。

つきましては弊社の「個人情報保護対策」を「プライバシー・ポリシー」として公示させていただきますので、なにとぞご理解を賜り、「ミールプラスカード」のご愛用をお願い申し上げる次第です。

 


ミールプラスカード会員規約

1.会員資格
会員とは、本規約を承認の上、株式会社ニチエー(以下弊社)所定の手続きにより「ミールプラスカード」以下
会員カードという)会員の入会を申し込まれ、会員カードを発行された18歳以上のお客様をいいます。

2.会費
入会金、年会費ともに無料とさせていただきます。

3.会員カードの発行
1)弊社は、会員に対し会員カードを貸与いたします。
2)会員カードは本人及びその家族が利用できるものとし、他人に貸与、譲渡に供することはできません。
3)会員カードの発行は、お一人様1枚限りの発行とさせていただきます。

4.会員カードの利用
弊社各店舗にて、お買い物の際、ご精算前にレジ係にカードをご提示下さい。
複数の会員カードのポイントは原則として合算いたしません。

5.会員の特典
1)1回のお買上金額から216円(税込み)毎に1ポイントを加算いたします。
2)累積ポイントは、翌日から有効となります。(今日お買い物されたポイントは明日加算されます。)
3)累積200ポイントにて、200円相当のショッピングサービス券を発行致します。
4)ショッピングサービス券の発行は会員カードお申し込み店舗に限ります。
5)ショッピングサービス券の利用は弊社全店舗にて可能です。
6)会員の方には、特別イベントや楽しい企画をご用意しております。

6.会員カードの紛失・盗難
1)会員カードは大切に保管し、紛失されないようご注意下さい。
2)会員カードを紛失、盗難された場合は、お申し込み店舗まで速やかにご連絡下さい。
3)会員カードの再発行の場合はカード作成代金として100円(税込み)を申し受けます
4)再発行前の会員カードの累計ポイントは新しいカードに移行いたします。
 万一紛失 又は盗難の会員カード等 再発行前の会員カードに対して弊社がすでに
 ポイント券を発行済みの場合は、ポイントの加算はできません。

7.会員カードの破損
1)会員カードを破損された場合は、お申し込み店舗にて再発行の手続きをしてください。
2)会員カードの再発行の場合はカード作成代金として100円(税込み)を申し受けます。
3)再発行前の会員カードの累計ポイントは新しいカードに移行いたします。

8.届出事項の変更
住所、氏名、電話番号などの届出事項に変更が生じた場合は、お申し込み店舗にお申し出下さい。

9.個人情報の「利用目的・管理」
1)会員は以下の目的により個人情報を利用されることを同意いたします。
@会員特典のサービスの為。(ポイントの提供、ショッピングサービス券の発行、会員価格の提供、緊急連絡事項その他会員特典)
A会員への情報提供及び挨拶状等送付の為。(会員催事の案内、特売の案内、挨拶状)
B会員のお買い物統計分析による、より良い商品構成、サービスや企画の提供などによるサービス向上の為。
C上記、3項目を補足する業務の為。(商品の配送、カード取得の対応、その他)
D会員の個人情報の事務処理の一部を外部委託する場合がございます。なお、外部委託する際には、弊社またはグループと外部委託先との間で必要な契約を締結し、適切な管理監督を行います。

2)会員から提供された個人情報は、第三者に開示・提供を致しません。ただし、以下の場合は除外させていただきます。
(A)法令に基づく場合
(B)人の生命、身体もしくは、財産の保護を目的として必要がある場合で、且つ、本人の同意を得ることが困難である判断された場合
(C)児童の健全な育成の促進又は、公衆衛生の向上等特に必要がある場合で、且つ本人の同意を得ることが困難な場合
(D)国の機関もしくは地方公共団体は、その委託を受けたものが法令の定める事務を遂行する場合に、協力の要請があった場合で本人の同意を得ることで当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合

3)弊社は個人情報の安全性確保に努力いたします。
4)弊社では「個人情報保護」に関わる法令を遵守し、改善努力を継続的に行います。個人情報への不当なアクセス又は、紛失、改ざん、漏えい等の危険に対し、組織、規定、システム、運用、教育等の安全対策を講じます。

10.個人情報の「開示、訂正、利用停止請求、苦情」
1)個人情報の開示を求める場合は、お申し込み店舗のサービスコーナーにて、所定の用紙に記入の上、お申し込み下さい。
→開示請求によって開示される内容の例はこちら。
2)情報開示範囲は会員申込書記載項目と(住所・氏名・他)、ポイント残高、お買上金額となります。
3)開示手続きの手数料といたしまして、100円を申し受けます。
4)開示請求時には「本人なりすまし」等の情報漏洩事故を未然に防ぐために、店頭にて本人確認(免許証・保険証の提示)をさせていただきます。
5)開示資料の結果、登録内容に誤りが判明した場合や、会員個人の理由により訂正が必要な場合は、変更届を記入し、お申し込み店舗のサービスコーナーへ申請してください。
6)利用停止請求の場合には「脱会」の扱いとなりますので、お申し込み店舗のサービスコーナーへ速やかに会員カードを返却していただきます。又、即時に利用停止扱いの手続きをとらせていただきます。
7)個人情報開示の情報、利用停止請求の確認に関しましては、処理手続き上、後日ご自宅に郵送(親展)させていただきます。
8)その他
レシートへのお名前表示はお申し出によって「会員様」に変更させていただきます。
将来的なダイレクトメール、電子メール、携帯電話への通知等によるお知らせの停止請求につきましては、
即時停止手続きをとらせていただきます。(無償)

11.会員の失格
1)ポイント加算対象商品のお買上が1年間ない場合は、会員資格が喪失し、ポイントも消滅します。
2)会員が本規約に違反した場合は、ただちに会員資格は喪失し、ポイントも消滅します。

12.脱会
1)脱会を希望される場合は、お申し込み店舗サービスカウンターへ脱会の申請とカードのご返却手続きをしてください。
2)脱会をもって会員資格は喪失し、ポイントも消滅します。

13.会員規約の変更
1)弊社は都合により会員規約を改めたり、カードの制度を廃止し又はご利用を一時停止することがあります。
2)この場合、予め弊社の各店舗に公示してお知らせし、会員へは直接ご連絡いたしませんのでご了承ください。

14.お買上商品の返品処理
カードを利用されてお買上いただいた商品を返品される場合は、既に付与されたポイント数は差し引きさせていただきます。

15.お問合せ
カードに関するお問合せ、ご相談はお申し込み店舗サービスカウンターか店長、もしくは下記窓口にお問合せ下さい。

〒729-0105
広島県福山市南松永町2丁目19−31
株式会社ニチエー  個人情報ご相談窓口 宛
TEL 084−934−9090
受付時間:平日9:00 〜 17:00  (年末年始は除く)

 

 



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